公益財団法人 岩国市文化芸術振興財団

EVENTイベント詳細

クロマティック・ハーモニカとピアノの調べ

クロマティック・ハーモニカとピアノの調べ

≪ご来場のお客様へ感染症対策のお願いとご案内≫
・マスクを着用してのご来場にご協力ください。
・こまめな手指消毒、手洗いにご協力ください。
・入場前には検温を行いますが、当日体調がすぐれない場合は来場をお控えください。
・入場までにお時間がかかる場合があります。時間に余裕を持ってご来場ください。
・客席内は自由席ですが、一定の間隔を空けてお座りいただきます。
・チケットの裏面に、来場される方の氏名と電話番号をご記入の上、ご来館ください。


【出演】 新崎誠実(ピアノ) 比嘉祥人(クロマティック・ハーモニカ) 藤永麻未(朗読)

【プログラム】
♪ ブルガリアン・ウエディング・ダンス
♪ 見上げてごらん夜の星を
♪ ムーンリバー
♪ スワニー河
♪ スペイン幻想曲 “トレド”
♪ ドビュッシーシアターin岩国
・牧神の午後への前奏曲
・亜麻色の髪の乙女
・ゴリヴォーグのケークウォーク
・美しき夕暮れ
♪ 上を向いて歩こう


新崎誠実より
岩国に訪れるのは昨年にひきつづき二度目になります。わたしはすっかり穏やかな岩国の皆様や街の魅力の虜で、今から公演が待ち遠しい想いです。
今回はハーモニカとピアノのハーモニーを、たっぷりお届けいたします。
また、わたしの大好きなフランスの作曲家ドビュッシーの作品を、〈ドビュッシーシアターin岩国〉と題して、岩国在住の藤永麻未さんによる詩の朗読とのコラボレーションでお送りします。イマジネーションをくすぐるドビュッシーの世界観は、秋の夜長にふさわしく、心ときめく時間になることでしょう!
皆様と一緒に素敵な音楽のひとときを味わえることを今からとても楽しみにしています。

比嘉祥人より
私は岩国へは今回が初めてとなりますが、テレビや新聞等々で「岩国」という文字に出会うと、ビビッと身体が反応するくらい、岩国への気持ちが高まっています。
誰もが知っているハーモニカ。にも関わらず、生演奏のシーンはなかなか見かけない…しかも「クロマティック・ハーモニカ」と聞くと、思わず首をかしげてしまう。
そんな「ハーモニカ」の、あまり知られていない一面や、懐かしくあたたかな音色から超絶技巧まで、その魅力を「これでもか!」と詰め込みました!
ある世代には懐かしく、またある世代には新しいハーモニカ。世代を超えて同じ体験をしていただけたら、話に花が咲くこと請け合いで、特に親子3世代でのご来場がオススメです!

日時
2020年11月25日 開場18:30 開演19:00 終演20:00(予定)
場所
岩国市民文化会館 大ホール
料金
一般1,000円(当日券1,500円)
ペア券1,500円(当日券2,000円)
※未就学児の入場はご遠慮ください。
チケット販売
10月12日(月)~
※財団賛助会員さまには招待券を送付しております。
チケット取扱
岩国市民文化会館 窓口またはお電話(℡0827-24-0909)にて
お問合せ
公益財団法人岩国市文化芸術振興財団 ℡0827-24-8996
カテゴリ
催事音楽

RECOMMENDおすすめのイベント

イベント一覧
ページトップへ